きゅむログ

ゆるく気ままに元気よく配信していきます...♪*゚

〔日常・育児〕初節句も写真スタジオで!写真スタジオで撮って良かったことと後悔していること

こんにちは、ぽにょままです‪⸜( •⌄• )⸝‬


🌷︎⸝‍ 今日あった良いこと

・パパがぽにょのお世話してくれたおかげで二度寝できた
・パパが洗濯物干てくれた
・出かける支度ギリギリだったけど間に合った
・写真撮影で不機嫌だったけど笑ってくれた
・笑う姿ほんと可愛い
・着物もほんと可愛い
・写真データ完璧な笑顔でほんとにほんとに可愛い
・終わったら寝てくれた
・腕の中で寝てくれた
・久々に家族でショッピング行けた
・久々にしゃぶしゃぶ食べれた
・しゃぶしゃぶ中ぽにょはずっとご機嫌でいてくれた
・というか今日1日を通してご機嫌な時が多かった


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


いつの間にやら
読者登録が昨日から5人も増えていました!!!
ありがとうございます!!!

Twitterもフォロワーが
日々とても増えています!

本当に嬉しいです(;_;)✨

人と人との繋がりに感謝です…!




さて、ぽにょが初節句🎎ということで、
今日はスタジオで撮影がありました!

うちは有名な写真スタジオ…というよりは
地域密着型の写真スタジオで
いつもお世話になっています٩( ᐛ )و

f:id:PONYOmama:20190303002942j:plain

こーんな可愛いウェルカムボードが!!
可愛いおもてなしに
撮影前からすごく嬉しくなりました( ¨̮ )‪︎❤︎



そして本日の主役のぽにょは…
着物に着替えようとした瞬間ギャン泣き!

もう私もパパもスタジオの方も
必死にあやすけど、ギャン泣き!

泣き止むまでに
10分以上はかかってしまったかも…



いざ撮影が始まっても
ずっとブスっとしてて涙目で…
せっかくの写真スタジオだったけど
いい写真は撮れないかも…
って諦めていたら!

カメラマンさんは
手馴れた様子でぽにょと向き合ってて
いつの間にかぽにょはすごく笑っていました!

さすがプロ(;_;)✨


おかげでものすごく良い写真が撮れました!




赤ちゃんの成長って本当に早くて
0歳児は月齢ごとに全然違うから、
こうやって定期的に写真を撮るのは
すごく大事なことだと思います。


スマホで撮るのとはやっぱり違う。

最大限の魅力を
プロの方に引き出していただいて
一瞬のその姿を綺麗な形で、
アルバムとして保存する。


絶対に大切な財産になると思います!



ぽにょが生まれてから
うちは今まで、

・お宮参り(生後1ヶ月)
・ハーフバースデー(生後6ヶ月)
・初節句(生後9ヶ月)

で撮りました。


次は多分1歳のお誕生日かな?


うちがお世話になっている写真スタジオでは
1つのアルバムにページ(写真)を
追加していくスタイルが可能だったので、
成長度合いが見やすいなと思って
そのスタイルでお願いしました⸜( ˙▿˙ )⸝



そこでひとつ後悔!!!

マタニティフォトを撮るべきでした…!!



妊娠中、大きいお腹は大切にしていたものの
写真にはあまり興味がありませんでした。

だから写真スタジオで
マタニティフォトなんて全く考えず。


でも実際赤ちゃんが生まれて
成長度合いを写真スタジオで撮っていくにつれ
妊娠中のあの大きいお腹も
撮っておけばよかった…と思うように。



もしこのブログをご覧の方で
妊娠中の方。

将来、妊娠を考えている方。



写真スタジオはハードルが高いと
思うかもしれない。

お金がな〜って思うかもしれない。



でも妊娠中の大きいお腹も
貴重な我が子!!

生まれてなくとも、もうそこにいるんです。


ぜひ撮ってあげてほしい…!




私は本当に後悔しているからこそ
声を大にして言います‪!!


…と、熱くなってしまいましたが、
本当に、ぜひ👍笑




さて、明日はひな祭り🎎🌸

ちらし寿司か手巻き寿司を作る予定🐟
それがとても楽しみ🐟笑



明日も良い1日になりますよう!!