きゅむログ

ゆるく気ままに元気よく配信していきます...♪*゚

〔日常・育児〕ブログってこんな感じで書けばとりあえず大丈夫だろうか

こんにちは、ぽにょままです‪⸜( •⌄• )⸝‬


🌷︎⸝‍ 今日あった良いこと

・ぽにょの熱が下がった
・ぽにょのひとり立ちが日に日に上手になってる
カイロプラクティックに行けた
カイロプラクティックがいつも本当に気持ち良い(痛いときもあるけど)
・朝からパパがぽにょを見てくれた
・気付いたらパパが洗濯物を回してくれてた
・気付いたらパパが洗濯物を干してくれてた
・お昼ご飯ちょっと贅沢なお惣菜パーティーしちゃった
ポケモンGOで今日イベントのパールルたくさんGETできた
・パールルの色違いも数体GETできた
・パパがごみ捨てのついでにお酒とアイス買ってきてくれた
・ぽにょが寝てる時にアイス食べれた
・パパが夕飯作ってくれた
・今日もお酒飲めた
・お風呂の中でパックできた
・20時半には寝る支度全部完了できた


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


今日も良いこといっぱいありました!


こうやって1日を振り返ると
何気ないことでも、
幸せだなぁー
ありがたいなぁーと思える。

すごく大事なことですよね。

学生時代は毎日
1日の行動が自分の成長にとって
どう繋がったか総括していた時もけど、
気付けばもう随分総括なんてしていない…


自分の成長…なんて大きなことは
今は言えないくらい堕落しているけど
せっかくブログを始めたんだし
1日を振り返って、
大切なことを思い出しながら
パパやぽにょ、周りの人に
常に感謝する人間になれたらな…!



上記の今日あった良いことは
ぺこちゃんのインスタも参考にしました。

ほんの少しの、
普通なら忘れちゃうようなことも
1日の中の幸せな出来事として書いていて
それがすごく良いな!!と思ったので٩( ᐛ )و



続けられるようにがんばろう!





上記にも書いたけど
ぽにょの成長が本当に著しい( ;⌄; )✨


もうすぐ9ヶ月。

不安定ながらも
かまり立ちができるようになりました。

f:id:PONYOmama:20190225022008j:plain

私が手を持って引っ張れば
少し歩けるようにも!!
足を前に出そうと
頑張っている姿が本当に可愛い!



そんなぽにょは一昨日から
高熱&鼻水&咳&食欲不振でばたんきゅー。

f:id:PONYOmama:20190225021915j:plain

昨夜くらいから熱も下がって、
今日はやっと食欲が少し出てきて
昨日はやめていた離乳食も
少しずつだけど食べることが出来ました。



病院で検査して
RSウイルスでもインフルでもなかったけど
苦しそうな我が子の姿に
私も何度か泣きそうに…

でもこうやって
私も娘も成長していくんだなぁー。



とりあえず
今は常に水分を取らせるようにして
処方された薬は必ず飲ませています。

寝る時に頭を高くして寝かすと
鼻水や痰が流れて楽になると
お医者さんに教えてもらったので
それも実践しています。

あとは熱が下がったので
身体を冷やさないように温めて、
元気も出てきたので
日中は徐々に身体を動かせてパワー発散!




土日はパパが仕事休みだから
楽ができた事もあったけど
明日からはまたがんばりますو(ت)٩

ぽにょが早く良くなりますように!