きゅむログ

ゆるく気ままに元気よく配信していきます...♪*゚

〔ゲーム編〕任天堂Switch - ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ(イーブイ)

こんにちは、ぽにょままですو(ت)٩


私、ほんっとうにポケモン大好きで…
マサラタウンのサトシの時から大っ好きで…

ということでゲーム編、最初のご紹介は任天堂のSwitchのソフト「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ(イーブイ)」です!

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケモン最新作!…なんだけど、でも違くて、1998年のゲームボーイソフト「ポケットモンスター ピカチュウ」をベースに再構築されたものになります✨

だからもう進める度に懐かしくって!


ゲームの始まりはマサラタウンからスタート。

はい、出た、マサラタウンだよ!
はー懐かしい🤗🤗

最初の御三家は何にしようかな〜とか考えてたけど、そこはレッツゴーピカチュウ。ピカチュウをもらい…いや、自分でGETしたところから物語が始まるのでした( ᷇࿀ ᷆ )笑

とにかく綺麗すぎる映像!

内容ももちろん面白いんだけどとにかく映像が美しすぎる!!!

さすが最新作。さすがSwitch。今までのDSとは訳が違う。街並みも、バトルシーンも、イベント事も、全部綺麗だし演出も素敵!

正直、完全最新作じゃなくリメイク版なら買うのやめようかな〜とか思っていたけど、、本当買ってよかった。やっぱりポケモンはハマる!

バトルだけじゃなくポケモンGET時の経験値がすごい!

今作は、野生ポケモンをGETする時は手持ちのポケモンは出ず、ボールを投げるかきのみを投げるかという仕様に変わりました。そう、まさしく世界中で大流行のスマホ版「ポケモンGO」みたいな感じです。これによりレベル上げが格段に楽に!!

ポケモンに出てる丸い枠を狙って投げます。そしてGETするとそれだけで経験値がもらえるのです!しかも手持ちポケモン6匹全員に!

私は落ちてるアイテムは全部とる!人には全員話しかける!というコツコツ地道タイプなので、レベル上げにどハマリしてしまいました。結果的に、毎作で苦しい闘いをするポケモンリーグ「四天王戦」では、今作は超余裕でクリア…1匹もアイテムを使うことなく一瞬で終わりました。笑

それはそれで味気なかった!笑
バトルを楽しみたいという方はレベル上げもほどほどにしておこう!笑

今作は図鑑も完成させやすい!

レベル上げに専念していたのでちょっと時間がかかってしまいましたが、プレイ時間が45時間頃(正確な時間をチェックし忘れました)、図鑑がとうとう完成しました…!

f:id:PONYOmama:20190307033050j:plain

いやー、興奮したね!!!実は今まで図鑑を完成させたことは1度もありませんでした。なかなか全キャラ捕まえるのも大変だし、そもそも1つのソフトだけでは出現しないポケモンもいたりして、誰かから交換してもらわなきゃいけない…そんな感じで、いつも結局四天王を倒してチャンピオンになって、ちょこちょこっとサイドストーリーを楽しんだら終了!という結末になっていました。

が!!

今回は
・出現しないポケモンもポケモンGOから連れてこれるから揃えられる!
・レベル上げもしやすくなったからポケモンの進化もしやすい!
・野生のポケモンもマウントとらなくても見えるから欲しいポケモンを狙ってGETできる!

ということで、非常に図鑑の完成がしやすいのです。


図鑑を全部完成させるとご褒美として「ひかるおまもり」がもらえます。これがもらえると、色違いのポケモンと遭遇しやすくなるみたいです!!ただ、色違いは激レア中の激レアなので、「ひかるおまもり」をもらったとしても遭遇率はかなり低いんだそう。それでも「ひかるおまもり」がないよりはまだ可能性はある!ということで、図鑑完成後は色違いのポケモンを探し回っています。

ちなみに、私は図鑑前に1体だけ色違いと遭遇しました!!!!

f:id:PONYOmama:20190307033117j:plain

色違いのディグダ!
(通常のディグダは鼻がピンクです)

もう大興奮すぎてしばらくはニヤニヤが止まりませんでした。

色違いをGETできたのもこのソフトが初!!

今までポケモンをプレイしてきて初ですよ。
そりゃあ興奮するでしょう(;_;)


現在の私のステータス

現在の私は、
プレイ時間︰51時間4分
図鑑︰151匹
捕まえた数︰544回
レベル100の数︰11匹
色違いの数︰1匹

です。

ちなみにレベル100のポケモンはこんな感じ。
f:id:PONYOmama:20190322230439j:plain
完全に私の好みがにじみ出ていますね。笑

物語も終わりを迎えて図鑑も完成して、レベル100のポケモンも複数体仕上げたので、正直、以前よりはアクティブにプレイはしていません…。

たまに暇つぶし程度に色違いを探すくらい。

ちょっと寂しい。



が、朗報!

以前ニュースでも取り上げられたのでご存知の方も多いと思いますが、今年冬に完全新作が出るみたいですね!!!

ポケモンソードポケモンシールド

完全新作待ってました!!!!


発表時は大興奮でした。

もちろん買います!!!
どちらを買うかは…まだ迷っています。

どなたか買う方いませんか?
どちらを買うのでしょうか…?


はい、ということで、冬を気長に待ちたいと思います🙌



今からレッツゴーピカチュウ・イーブイをプレイしても冬までには確実に終えられると思うので、もしまだプレイしていない方がいたら、新作が出る前にやっておくべきだと思います!

本当におすすめ!


どうぞご検討ください( ◜ω◝ )