きゅむログ

ゆるく気ままに元気よく配信していきます...♪*゚

〔マンガ編〕死人の声を聞くがよい(全12巻)


こんにちは、ぽにょままですو(ت)٩


今回ご紹介するのは
「死人の声を聞くがよい」です!


( 全12巻 )

つい先日、まさかの最終話を迎えてしまいました。


いや、ほんとまさかで、予想外…。
まさかまさかの終わってしまうとは!

なんだか核心に近づいてきたなと思いつつも、まだ続くと思っていたのでちょっと寂しいです。



このマンガは、とにかくホラー。

とにかくホラーなんだけど、でもゾッとするホラーというよりはサクサク読めるホラー。

…何言ってるか分からないと思います_( :⁍ 」 )_笑
でも読んだことある方なら分かるはず。



主人公、岸田くんは幽霊が見える男の子で、そばにいる幼馴染の早川さんの幽霊とともにいろんな事件や事故…というか怪異に巻き込まれていくストーリー。


それだけ聞けばありきたりなストーリーかもしれないけど、まあこの主人公の岸田くんの無気力なこと。
周りに興味ない感じ。
これが意外とクセになってサクサク読めるのかもしれない。


ありえない日常だけど、でもありえそうな日常なのでワクワクもある。

絵のタッチも絶妙に良い。




とりあえず終わってしまったということで最初から最後までバーッと、もう一度見直そうかな( ' ' )


最終話までいった作品を、結末を知りつつも最初から見るのもそれはそれで違った視点で違った感情移入が出来たりして結構面白いんですよね。



ホラーが好きだけど怖すぎるのはNG!
夜中のトイレに影響しない程度に怖いものを楽しみたい!という方へオススメです。